スポーツトレーニング研究室

 スポーツトレーニング研究室は、正しいダイエット方法や姿勢矯正、体幹トレーニングメニュー等、様々なスポーツトレーニングについて研究や発表しています。

月別: 2020年1月

第13週目 プロテインが底をつき、食事量が増やせない…

※当サイトの記事には、広告やプロモーションが含まれることがあります。   第13週目 プロテインが完全に底をつく 今週のワンポイント 1月5日 日曜日 間食? カップラーメン、天ぷら、ゼリー 朝食 納豆巻き、味 […]

④パチもんBodyBossDXの完成!?これはホームジムも同然の効果!

※当サイトの記事には、広告やプロモーションが含まれることがあります。 そんなこんながありながら完成された【パチもんBodyBossDX】(欠品あり)がこちらである。 床板が無いので(欠品あり)と注記はさせてもらったが、使 […]

③バーベルシャフトのロックカラーで熱くなった!?

※当サイトの記事には、広告やプロモーションが含まれることがあります。 非常に申し訳ないとは思っていましたが年末に注文し、年始に届きました。 連結シャフトとトレーニングチューブ、活動量計とジャバが届いた。 連結シャフトはサ […]

②BodyBossを超える筋トレアイテムを作る!?その完成図とは!

※当サイトの記事には、広告やプロモーションが含まれることがあります。 今回は手持ちの筋トレアイテムの幾つかを組み合わせて、新たな筋トレアイテムを作成したいと思います。 ただBodyBossを真似るだけでは面白くないので、 […]

①宅トレに飽きたので新たな筋トレアイテムを作る!

※当サイトの記事には、広告やプロモーションが含まれることがあります。 筋トレやエクササイズはどこでしているだろうか? 大学生時代は大学やスポーツセンターなどを活用していたが、最近は部屋で自重やダンベルなどで地味な筋トレが […]