「トレーニング」タグの記事一覧

♭.*・♪*゚HP更新履歴゚*♭.*・♪

(17.9.19)新ケースがなぜか届いた。動画の作成の練習がてら、Youtubeで作成中。(17.9.17)新PCはRyzen7 1800Xでほぼ完成!ケースは2~4週間待ち。(゚∇゚ ;)!?(17.8.21)メインP・・・

⑪更新を忘れる

 存在をすっかり忘れていたが、こっそり更新。筋トレもこっそりと続けているのだが、体重がしっかりと増えて最高64.5kg、体脂肪率は17.8%まで上がった。 よくよく考えると…  冒頭では「筋トレもこっそりと続・・・

④トレーニング方法の組み合わせ

 やる気のないトレーナーと実践者が同居するビリーであっても、それなりのことはしようと思う。ベテランのトレーナーに見栄えの良くなるトレーニング方法を聞いてきたのだ!!コレでビリーも魅せる体づくりww トレーニング方法を組み・・・

①ゼロから始めるスポーツトレーニング

最近はラグビーなどネタはあったのだが、完全に乗り遅れてしまった。日記っぽい内容でユルユルと更新するが、もう既に忘れられていると思うので、気にせず砕けた表現で進める。 実はまたトレーナっぽい状態  ここ数年トレーニング(以・・・

最近はフットサルがオススメ

フットサルのすすめ  最近ではお手軽に出来るフットサルがオススメだ。 野球やサッカーだとなかなか場所が無いし、人数が集まらない。 よく考えれば野球なんてグランドが特殊なので早々に出来たものではない。 空き地でやってカミナ・・・

運動は自分でもやった方が良い

自分でやるから見えてくるもの  どんな運動、競技だろうと、何よりとにかく自分でもやった方が良い。 オリンピックの様な世界規模の大会を見た時に、感動と技術レベルの高さを少しでも感じることが出来るからだ。 何故あんなことが出・・・

ビリーのトレーニング・スターターセットとその他

 ビリーのトレーニングを支えてきたアイテムを紹介する。 最近やってないから支えてないって…? トレーニング・スターターセット 段々古くなってきたので買い換えたいのだが、買い換えるタイミングが良くわからない。 ・・・

トレーニングの方法論

 トレーニングには色々な方法がある。ここ最近では加圧トレーニングやスロートレーニングなども広く浸透している。 トレーニングの方法論  よく「あまりトレーニングしたこと無いんだけど、どうしたら良いの?」なんて聞かれるのだが・・・

あこがれの職業「トレーナー」

 どこのトレーナーとだか忘れてしまいましたが、こんな話をしました。 憧れてなったトレーナー  「最近ではトレーナーと言う職業にあこがれ、夢の職として就く人が多い」そうです。 夢をかなえることは決して悪いことではなく、むし・・・

サブコンテンツ

Now Reading

コンディショニングの本

当サイト管理人のビリー・トランクスが書いた本です。
ダイエットだけではなく、スポーツや体調管理など幅広く役立ちます。

参加ランキング

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル

スポーツトレーニング研究室
チャンネル登録はこちらから!

使用中の活動量計UP24

 アマゾンのタイムセールで2500円なら買ってみたいと衝動買いした代物。購入者レビューを見ずに買ったため、後から読んで壊れないか恐る恐る使っている状態。2016/5/29に使用を開始したのだが、サイズが女性用のS限定だったために腕に喰い込んで痛い。

その他活動量計

使用中の体組成計RD-902

 「トレーニングするならやっぱり正確に記録したい」と思い、重度の金欠病にも関わらず衝動買い。愛機のスマホnote3とでは連携できない可能性もあったのだが、人柱になるつもりで見事連携成功!2016/6/20から使用開始!!

 下にある大雑把なグラフがビリーの体組成。こんなわかりにくい連携じゃ流行りませんよ?タニタさん…(PCじゃないと見れません。)

ビリーの体組成

 これはあまりにも大雑把すぎるのでは…

Twitterにも連携していますよ

このページの先頭へ